2024年 4月

  • 1年生の給食風景
    2024.04.23 16:48:42

    4月16日は入学して初めて、学級で給食を食べました。

    給食室に食缶を取りに行くところから始まり、配膳、食事、後片づけまでおこないます。

    「好きなメニューでうれしい」「ちょっと苦手だな」「みんなで食べるとおいしいな」

    料理のおいしさと学級の友だちといっしょに食事をする楽しさを味わってくださいね。

     食事をとりにいこう。給食室の前で「いただきます1」
     
     今日のメニューは何かな。好きなメニューだといいね!
     
     こぼさないように運ぼうね。ゆっくりでいいですよ。
     
     おいしくいただきましょう!
  • 令和6年度(2024年度)入学式・始業式
    2024.04.09 11:43:24

    4月、新しい年度のスタートです。出会いの時期でもあります。

    4月4日に新入生8名を迎え入学式を行いました。

    これから始まる小学校での生活に期待を膨らませていたようでした。

    そして、4月8日は始業式。気持ちを新たにちょっと緊張した姿、久しぶりに友だちと会い楽しそうな姿、

    子どもたちが元気に登校した姿を見て教職員もうれしい気持ちになりました。

    本年度もより良い学校をめざし、様々な取り組みを進めていきます。

    保護者や地域の皆さま、学校教育活動へのご理解とご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

     4月4日(木)は令和6年度の入学式でした。
     
    記念撮影です。1年生の生活を楽しんでくださいね。
     
     今年は、桜の樹もお祝いするかのように満開でした。
     
     始業式です。進級おめでとう。新しい学年ですね。
     
     新しく学校に迎えた先生方よろしくお願いします。
     
     みんながいっしょに楽しめる学校にしていきましょう!